admin

本日の夕飯肉じゃが~

ジャガイモを一生懸命切ってるときにそれは起きたのです!


なかなか切れ味のいい包丁なんですがジャガイモがヌルヌルしていたため力入れて切った瞬間・・・・サクッ


指切っちゃいましたよ~


なんかねぇ結構傷口深いし、出血多いし、指の端ブラブラしてるしw

でもね?縫うのは痛いんですよ。麻酔なんかしてもらえる大きさじゃないし!

ってことで、テープで止めて自力で


PCM_05_10_25_0001.jpg



明日には落ち着くでしょう・・・


しかし今日は水仕事難しいから、旦那様におねがいしよ~w




んーと、力を入れちゃだめですね。
切れ味のいい包丁のほうが怪我少ないですが、きりにくいからと力を入れるのは怪我の元です。
それに切れ味がいいと傷口が綺麗に直ります。
包丁の手入れをしっかりすることが結果的に怪我少ないし無駄な力を込めないから安全って事ですな。
しっかり消毒したあと清潔な医療用テープなどで引っ張ってくっつけると、ただ放置して自然治癒に任せるより綺麗に傷口がくっつきます。

料理教室とかでプロ(?)の包丁の扱いを見せてもらうのがいいかな、と思います。
たまに、包丁を持つ手の反対の手、材料を持ったり押さえたりする手の位置が怖い人いますからね~。
【2005/10/25 22:37】 URL | 海 #O5sb3PEA[ 編集]
前からね言われてるんだけどねぇ・・・猫の手!

まぁ癖になってるので直すの難しいけどねぇ^^;


がんばってお手本みたりするぽ^^
【2005/10/25 23:37】 URL | ばんび #-[ 編集]
料理番組とかでプロが出るのを見るのもいいかも。
タレントが料理作るようなバラエティじゃなくて3分クッキングとかね。
ああいうのの手元をよくみるといいかな。
調理師学校時代の夏休みとかはそうやって勉強してたなあ。
【2005/10/26 00:34】 URL | 海 #O5sb3PEA[ 編集]
過労で肩を壊した時に食器洗い機「かたづきんちゃん」買いました。すげ~よかったでし。ちょっと飾りが入っていてきれいになり難いガラスのコップなんか、熱いお湯で洗うから、新品みたいになりましたよぉ。
【2005/10/27 14:10】 URL | よで #-[ 編集]
旦那のママががんばって洗ってくれてます><b


ありがたや~


食器洗浄機なるものもあるんだけど、旦那ママは勿体無いらしい・・・w
【2005/10/27 16:16】 URL | ばんび #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お家へ帰ろう, All rights reserved.


